「ダイバーシティ」を学ぶ第17回朝活学習In東札幌は9月30日

第17回朝活学習会in東札幌は、9月30日です。

今回のテーマは、「ダイバーシティについて」です。

ダイバーシティとは

「ダイバーシティ」とは多様性のことです。グローバル社会の中で、「国籍や民族、宗教など異なる文化を持つ人達が、お互いに文化的違いや価値を受け入れ、また尊重し合える関係性を想像すること」と言われます。日本でも政府主導でダイバーシティが推進されています。しかし、残念ながらその本質を捉えきれていないような気がします。もともと日本は「村社会」で同調圧力の強い国民性を持っています。

こうした日本の国民性をわかった上で、「ダイバーシティ」の本質を理解した取り組みをしない企業は、これからの社会を生き抜いていくことは難しいと言われています。また、特別支援教育の関係者の方々もDMS-5などの新しい障害基準からも「ダイバーシティ」の本質を理解することが求めれてくるでしょう。

今回はレジリエンス教育の立場から、「国際的な舞台で活躍」したいと考えている社会人の方、企業経営者、特別支援教育関係で支援者として働く方を対象に、これから社会で求められる「ダイバーシティ」の本質について学びたいと思います。

興味のある方は、下記からお申し込みください。

朝活学習会in東札幌に申し込む

朝活学習会in東札幌の詳しい案内は下記からご覧ください。

朝活学習会in東札幌は  ここをクリックしてください。

心の整体 無料メール講座

 

 

ストレス社会で毎日貯まるいっぽうの心の疲れ。

 

そんなストレスから開放される方法をお伝えしています。

 

興味のある方は気軽にお申し込みください。

 

 

ちょっと覗いてみる?

 

一日の疲れを瞑想でリフレッシュ

 

 

札幌市東札幌にて、夕方6時30分から開催中です。

 

会社・買い物帰りに気軽に立ち寄って、

今注目のマインドフルネス瞑想を体験して

みませんか?

 

詳しくはこちらをクリック

朝活学習会In札幌情報

 

 

次回の第41回朝活学習会は
12月20日(日)
9:00~

詳しくはこちらから

 

研究所通信を読む

研究所通信は、週2回発行されています。

 

どなたでも無料で読むことができます。

 

ブログでは書ききれなかったことや
特別支援教育やレジリエンス教育に
関する新しい情報が載っています。

 

通信を読んでみる

 

通信が、迷惑メールに入って

いないか確認してね。

 

LINE公式アカウント

 

気軽に登録して、いろいろ質問してみてください。いろいろな情報も届きます。

 

友だち追加

最近の記事

人気の記事 おすすめ記事

代表ツイッター

PAGE TOP